ふじみ屋日誌



久々の更新

お久しぶりです、
藤宮高津です。m(_ _)m

たまにツイッターで、
つぶやいたりしていたので、
こちらの更新を忘れておりました。
申し訳ありません。m(_ _)m

最近は、
ニコニコにボイロやCeVIOの動画を上げたり、
同人の合同誌に参加させて頂いたりしておりました。

夏は毎年参加させて頂いていた、
同人サークルこま屋さんの、
きゆづきさとこ先生作品アンソロジー、
いろのなまえの連続刊行のラスト、
いろのなまえ10に参加させて頂いておりました。

・いろのなまえ10 BOOTH通販ページ↓

【https://komaron.booth.pm/】

そして、9月にはボーカロイドでお馴染みの、
IA -ARIA ON THE PLANETES-や、
妹分のONE -ARIA ON THE PLANETES-メインの、
同人誌即売会【IA Revolution】にて発行された、
第2回いあおね合同誌「Planetarium」に、
4コマ漫画で参加させて頂きました。

いあおね合同誌の方は、
現在通販は無いみたいですが、
第1回の時にショップ通販があったようなので、
続報がありましたら情報を更新させて頂きます。


休眠状態になっていた、
オリジナルの漫画の制作も再開しますので、
出来れば近いうちに更新したいと思います。

それと、
youtube用のアカウントを作りました。
【https://www.youtube.com/channel/UCRTzwLFGtJRbCGz2zZIyx3w/featured?view_as=subscriber】
ニコニコのアカウントを、
お持ちでない方はこちらで、
ニコニコにUPしている、
ボイスロイドやCeVIOを使った、
ラジオ動画をご視聴になれます。


あと、構想段階なのでどうなるか分かりませんが、
ブログやツイッターで気の抜けた4コマ漫画を、
チマチマ描いていきたいなーなんて考えたりしております。
どうなるかは分かりませんが…。

それでは、今回も告知的な内容ばかりでしたが、
今回はこの辺で。m(_ _)m


新年

新年2017 1
あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。m(_ _)m

今年はもう少し、
ブログの方もこまめに更新したい所です。
あと、オリジナルも頑張りたいです。

それではまた。m(_ _)m

近況

お久しぶりです、
藤宮高津です。m(_ _)m

簡単に近況というかお知らせを。

現在、ふじみ屋6話ペン入れ中です。
つけペンでのペン入れが、
うまくいかないのでまだ少々時間がかかりそうです。
8月くらいにUPしたいです。

それと、
作るだけ作って放置していた、
ツイッターのアカウントを使って、
作品の宣伝等をしていく事にしました。
とりあえず、
以前作った動画を宣伝してみました。
漫画の方も宣伝して行きたいです。
古いアカウントですが、
私はツイッター自体ほぼ初めてなのでご容赦下さいませ。

アカウントはこちら↓      
 【@fuji005】

それと、
前々から気になっていた漫画図書館Zに登録してみました。
現在、さっちゃんと魔法の雑貨店が、
読めるようになっています。
【http://www.mangaz.com/book/detail/122801】

これから先、一部の作品(新しく描く予定のシリーズ)は、
こちらにも投稿する形になる予定です。

基本的には今までと変わらず、
一部の作品を漫画図書館ZにもUPする感じです。
漫画図書館Zは漫画家に、
広告収益の一部が還元される仕組みらしいです。
こちらの方でも読んで頂ければ嬉しいのですが、
他のサイトの方が投稿数が多いので、
お好きな方で作品をお楽しみ下さい。


何か新しい事がしたくて、
二つほどやってみました。

とりあえず、
当面の目標は、ふじみ屋の6話の完成!

それが完成したら何か新作を!

CeVIO投稿祭用動画UPしました

エンドカード
お久しぶりです。m(_ _)m

申し訳ありません、
ふじみ屋の制作を優先する予定だったのですが、
どうしても動画を作る欲には勝てませんでした。orz
すみません。m(_ _)m

というわけで、(どういうわけだ)
新作の動画をUPしました。
タイトルは、
【テンちゃんとアクゥのざっくりキッチン】
です。

今回作ったのは、料理動画です。
以前描いた天使の女の子と悪魔の女の子の立ち絵を、
ちょっと改造して差分追加してつくりました。
CeVIO投稿祭に合わせて作ったのですが、
間に合いませんでした。orz

しかも、当初予定になかった、
上記の女神さまの立ち絵を作り始めたせいで、
余計に時間がかかりました。(楽しかったけど)

本来なら声を担当してる、
CeVIOのささらちゃんや、つづみちゃん、
VOICEROIDのゆかりさんの立ち絵で作りたかったのですが、
今回はどうしても、
オリジナルキャラの天使と悪魔の女の子を、
動画に使用したかったので使いました。

天使と悪魔の女の子は、
本来、別の方の動画用に依頼されて描いたものなのですが、
依頼主の失踪で動画にはなりませんでした…。

完成を楽しみにしてたんですけどね…。

当時、差分の作り方など知らなかったので、
色んなサイトの知恵を借り、
一ヶ月かけて一生懸命作ったのを覚えています。
頑張って作ったせいか愛着も凄くありました、
なので、このままで終わらせたくありませんでした。

本来、動画になるために生まれてきたキャラなのだから、
動画に登場させよう、ささらちゃんたちの力(声)を借りれば、
きっと楽しい動画になる!そんな事を思って作りました。
作ってて楽しかったですし、
楽しい動画になったと思います。

ニコニコに登録してない人にも見られるよう、
試しに外部プレイヤーなるものも埋め込んでおきますので、
気になった方はご覧頂ければ幸いです。

完成した物がこちらです。↓
【http://www.nicovideo.jp/watch/sm28144085】


余計な事かもしれませんが、
イラストや動画用の素材を他者に依頼をするつもりの、
動画投稿者の皆さんへ。

イラストや素材は、
そこら辺に生える野草ではありません。
野菜と同じで作る人がいます。

画面の向こうに同じ人間がいる事、
忘れないで下さいね。

最後は少々、説教臭いですが、
本日はこの辺で。m(_ _)m

随分遅いですが


皆様、
あけましておめでとうございます。m(_ _)m
藤宮です。

今年は、
まず、ふじみ屋の6話を一月中にUPしたいです。
あと、動画を作りたい欲がむくむくと出てきているので、
前に作った料理の写真の素材があるので、
CeVIOやボイロのゆかりさんで料理動画を作りたいですし、
それと、マンガごっちゃさんの、
ふじみ屋のバナーやユーザーページを新しくしたいです。

色々と、やりたい事がもさもさあるので、
ぼちぼち色々作りながら一年過ごしたいです。

今年も、お付き合い頂ければ幸いです。
それでは、この辺で。

FC2Ad

